L'aube de l'horizon

ごきげんよう

魔法少女まどか☆マギカカフェin秋葉原

こんにちは。本日は昨年末休業中で行けなかった秋葉原のまどかカフェに行くことができたので、その顛末を語ります。語るといっても、写真ばっかりですけど。

ところで、私はアキバに行くのは4年ぶり4度目。初めてメロンブックスとかとらのあなに寄ったけど、アニメイトとかと雰囲気がだいぶ違うと思いました。オタク向けショップでも方向性に結構差があるんだな、と。

注文したのは「キュゥべえクリームシチュー」(800円)、「暁美ほむらソウルジェムドリンク」(400円)、

そして、「キュゥべえ杏仁豆腐」(500円)。

シチューはアサリが多く、普通のシチューというよりもクラムチャウダー風。ドリンクはほむらのイメージカラーに合わせてグレープ味。杏仁豆腐は弾力があってモチモチとした食感。どれも値段はそれほど高くなく、思ったより美味しかったので満足。

さて、店の内装に目を向けましょう。

今となっては懐かしい曲と映像。3.11の影響で、去年のことなのに遥か昔の話に思えてくる。

ザ・銃器。

figmaたち。TYPEMOON作品はもちろん、「化物語」のキャラの出席率が高かったように思う。

Fate/Stay nightまどマギの設定画。一番奥には主催のGood Smile Cafeを訪れた声優さん方(緑川光三木眞一郎小野友樹ら)のサインも。サインの内容からして、まどマギカフェのことじゃなさそう。

というわけで書き置き。行って良かったです!