疾風勁草

子曰く、歳寒くして然る後に松柏の凋むに後るるを知る

最近読んだ漫画ーコミカライズ(ラノベ原作)編

慣れるという名目でiPhoneから記事を書いとります。文字は少々打ちにくいですが、スムーズに書ければかなり便利ですしね。

というわけで今回はラノベ原作の漫画。原作が好きな作品というよりも、世界観そのままで原作の雰囲気を受け継ぐ作品や、絵柄が好みのものが多いです。

とらドラ! 1 (電撃コミックス)

とらドラ! 1 (電撃コミックス)

・4巻まで 評価:9
・ペースの遅さだけが正に玉に瑕
・内容については文句なし

・2巻まで 評価:9
・原作10巻の過去編。マティルダとヴィルへルミナがメイン
将軍様昔からTueeeeee!‼
・最終巻まで行きたいけど…

・7巻まで 評価:9
・第5位こと食蜂操祈のお出ましだわぁ
・いろいろと中学生離れしてますなあ
・大覇星祭にまさかの軍覇の選手宣誓
・2期アニメ化するとしたら、どこまでだろう

・1巻まで 評価:8
・原作のうなじ絵とは違うけど可愛らしくてgood
・アリスさんのクールビューティーを再痛感。アニメのほっちゃんの声良かったよ
・まあオオカミさんの方が良いんだけど

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

・2巻まで 評価:8
・CUTEG絵というだけでお腹いっぱい
・コミックだと入れ替わりがわかりやすい
・コミックでもアニメでも、デレばんに会える日が待ち遠しいです!

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

・1巻まで 評価:8
・最初、カントクがコミックも兼ねたかと思った
・陽人の変態ぶりが加速している気がする
・正直、原作より面白いかも

・9巻まで 評価:8
・地味ながら原作に忠実な良コミカライズ
・一方通行編と風斬編がお気に入り
・ああ、そう言えば姫神っていたね

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)

・1巻まで 評価:7
・いわゆる星奈ルート
・折角のコミカライズだから、こういう手法の作品をもっと読みたい!
・これも続きが気になるところです

零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンKC)

零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンKC)

・1巻まで 評価:6
・西尾節と前衛的な作風は漫画でも健在
・死と悪は不可分の関係にある概念
・原作読んでないけど、鋏使いは大体の西尾作品に登場するのかな?
・雨生龍之介といい勝負になりそう