疾風勁草

子曰く、歳寒くして然る後に松柏の凋むに後るるを知る

最近読んだ漫画ーコミカライズ(その他)編

映えあるトリを飾るのははアニメやゲーム原作の漫画たち。数は少なめだけど、もう少し手を広げて行きたい分野です。

Angel Beats! (1) Heaven's Door (電撃コミックス)

Angel Beats! (1) Heaven's Door (電撃コミックス)

・2巻まで 評価:9
・キャラの掘り下げ不足だった原作を補完するという意味で意義深い
・日向くん苦労人ねえ
・2巻はキマシ展開
・天使ちゃんマジ(ry

Angel Beats! The 4コマ (1) 僕らの戦線行進曲 (電撃コミックス EX 148-1)

Angel Beats! The 4コマ (1) 僕らの戦線行進曲 (電撃コミックス EX 148-1)

・1巻まで 評価:8
・こっちはのほほん系4コマ漫画
・直井くんがかわいいですね!
・彼のモデルが白鐘直斗ってホント?
・まあ、中性的なところといい、帽子といい共通点は多いけど

ペルソナ3 (1) (電撃コミックス)

ペルソナ3 (1) (電撃コミックス)

・5巻まで 評価:8
・2巻以降、春と秋の2つの時系列を並行するという特殊な形式
・最初の大型シャドウ(マジシャン)ってやっぱ強いのかな
・ラヴァーズ戦前のゆかりっちのシャワーシーンェ…
ペルソナマガジンで連載再開したから、続きを首を長くして待とう

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)

・5巻まで 評価:8
・1巻にして陽介とコミュMAX
・シャドウ戦前後の過去話が充実
・りせのシャドウが盛りすぎ
・もうすぐ3の巻数を追い抜く予定

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

・2巻まで 評価:8
・1巻は大人しかったが2巻から凄絶に
・原作が原作だからか
・奴はやっぱりブレない
・必殺技の名付け親は例によってあの人かもしれない
・ユウリさんパネェ