疾風勁草

子曰く、歳寒くして然る後に松柏の凋むに後るるを知る

2018年1月の読書

1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:934
ナイス数:30


私は君を泣かせたい 2 (ヤングアニマルコミックス)私は君を泣かせたい 2 (ヤングアニマルコミックス)感想
葵がストーリーに介入することで今までよりややこしくなった感が強い。羊が涙脆いハナに興味を持ち、その素の感情を自分だけが独占していることに優越感を抱いていたという関係が今後どうなるかが見ものである。
読了日:01月10日 著者:文尾文
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編宝島社文庫)響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)感想
ようやく読めた「ユーフォ」の2年生編。新入部員の指導を担当することになった久美子だが、今年も新入部員は個性豊かな面々で…。特に奏の完璧(?)な後輩ぶりがどこか怖いぐらいだった。心に突き刺さる。先輩である夏紀は後輩に目の前で舐めプされて顔に泥を塗られたものだよなあ。
読了日:01月20日 著者:武田 綾乃
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)感想
後半は新作劇場版「青い鳥とリズ」とも深く関わりそうなストーリー。みぞれと希美の関係が互いを思いやるがゆえに互いに雁字搦めになる共依存で大変ヘビーだったが、今後はもう少し落ち着きそう。次は3年生編かな?久美子たちの卒業まで話を見守りたい。
読了日:01月25日 著者:武田 綾乃

読書メーター