行雲流水

ごきげんよう

新生活

本日をもってちょうど4年間所属した職場から異動となり、明日から新生活が始まりますが、今回の日記は手抜きです。悪しからず。

新しい職場

場所はなんだか都心近くらしい。定期券で通える範囲に新宿駅が加わることや、職場からの徒歩圏内に国立国会図書館があることで効用が高い。QOL向上間違いなし。

これまでと打って変わって夜勤はなくなる。平日の朝から夕方まで働く多くの労働者と同じライフスタイルの生活になるのはいいことだが、夜勤手当がなくなって手取りは減るので一長一短かもしれない。

読書

結構充実している。読むペースも学生時代ほどではないが、以前よりは速く内容も定着するようになった実感がある。このあたりはブログでも後日簡単に書評を書きたい。

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

大隈重信(上)-「巨人」が夢見たもの (中公新書 (2550))
大隈重信(下)-「巨人」が築いたもの (中公新書 (2551))

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 1 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ (アクションコミックス)

職場の受け入れ態勢がまだ整っていないので、来週10/7までは自宅待機扱い。こんな時に限って旅行に行って間もないから金が使えないのは何とも歯がゆい。

映画

見に行きたいのはこちら。


アニメ

とりあえずFGO7章のアニメとPSYCHO-PASS3は視聴予定。その前に前期の作品を見終えなければ。